9.19から10.17まで

9.19 高橋英樹
高橋英樹(たかはし ひでき、1944年2月10日 - )は、千葉県木更津市出身の俳優。私立市川高等学校卒業。日本大学芸術学部出身。


9.26 瀬川瑛子
瀬川 瑛子(せがわ えいこ、1948年7月6日 - )は日本の演歌歌手。女性。東京都渋谷区出身。歌手・瀬川伸の次女。1967年デビュー。
歌手活動の他に、その柔和な人柄から歌番組以外のバラエティー番組にも多数出演している。研ナオコは「この世界って、テレビに映ってる時と映ってない時で変わる人いるんですけど、瀬川さんはどこで会っても、このまま(=テレビのまま)の人」と語っている。あと、山田邦子、清水ミチコ、コロッケ、栗田貫一らにものまねをされている。初めてものまねされた時、父の瀬川伸から「ものまねされて、初めて一流の歌手だと認められたこと」と教わった為、自分がものまねされる事を非常に喜んでいた。料理が非常に上手い。特に「愛のエプロン」での活躍ぶりが大きい。
株式会社キングダムトラストニューヨーク(東京都千代田区麹町5-7-64)という資産運用会社が主催するパーティーに呼ばれ歌ったことが、日本テレビのニュース「きょうの出来事」(2006年8月22日)でスッパ抜かれた。瀬川自身は、友達に頼まれ、結果的に利用されたとコメントしている。芸能人が悪徳業者の広告塔に利用される好例である。


10.3 白石美帆
白石 美帆(しらいし みほ、1978年8月8日 - )は日本のタレントである。茨城県常陸大宮市(旧・大宮町)出身。JVCエンタテインメント・ネットワークス所属。本名は「阿久津美帆」という。



10.10 黒沢年雄
黒沢 年雄(くろさわ としお、本名・旧芸名:黒沢 年男[読みは同じ]=2000年に改名、1944年2月4日 - )は神奈川県横浜市出身の俳優で 歌手。弟のくろさわ博(元ヒロシ&キーボー)、妻の街田リーヌ(本名・街子)、娘の黒沢レイラ(同・裕美)もタレント。日本大学高等学校出身。
1964年、第4期東宝ニューフェイスとして東宝に入社、人気俳優となる。独特の低い声が特徴で、その声で歌った「時には娼婦のように」(1978年)は大ヒットとなった。
1992年に大腸ガンが発覚した際、それまでアイパーをかけていた頭髪を短く刈り込んだ(現在はそれに加えて白く染めている)。その後は無精ひげ(長さは2oに揃えているらしい)を生やすとともに、今やトレードマークとなっているニット帽(はじめは夫人が持っていたピエール・カルダンのニット帽)を被るようになった。素材は夏はシルク、冬はカシミアらしい。近年はオウミ住宅のCMでのはじけっぷりで話題を集めたほか、トーク番組で天然ボケというキャラを確立し、中尾彬などと並んでバラエティ番組で人気が高い。踊る!さんま御殿!!では一時期「八方一郎」(やかた いちろう)という名前で呼ばれていた。



10.17 八代亜紀
八代亜紀(やしろ あき 本名:増田明子(旧姓:橋本)、1950年8月29日-)は日本の女性演歌歌手。熊本県八代市出身。芸名は出身地の熊本県八代(やつしろ)市から。血液型はB型。


最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチッ!♪と押してやってくださいませ
人気blogランキングへ投票 m(_ _)m

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。