7月6日のメントレG

今回のゲストは・・・

草刈政夫さん・米倉涼子さん・平岡祐太さんです!

メントレレストランは、宮迫博之さんです!!

では、ゲストの紹介
堤 真一(つつみ しんいち、1964年7月7日 - )は、日本の俳優。
所属事務所はシス・カンパニー。兵庫県西宮市出身。血液型AB型。
西宮市立浜甲子園中学校、西宮市立西宮東高等学校卒業。

身長178cm[要出典]。体重62kg。

単発ドラマやNHK大河ドラマなどの出演を経て、1996年フジテレビ系テレビドラマ『ピュア』に出演し知名度が全国的に高まった。2000年には、フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ『やまとなでしこ』で松嶋菜々子の相手役として好演し、一躍知名度が向上したとともに人気実力派俳優の地位を不動のものとする。この頃からナレーターとしての活動を開始。
2005年は出演作品の量、質ともにそれまでにない活躍をみせた。映画だけで4本の出演を数え、フジテレビ系列のテレビドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』への出演と並行して2本の舞台に出演。山崎貴監督の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で自分の仕事に対して人一倍誇りと情熱を持つ社長を好演。人気と実力に恵まれながら賞とは縁が遠かったが、この演技で国内の主な映画賞の助演男優賞部門を多数獲得した。

2007年公開の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の初日舞台挨拶で、堀北真希ファンの男性客が突然スタッフの制止を振り切ってステージに乱入しようとするハプニングが起こった際、堤は吉岡秀隆と共に、壇上から取り押さえスタッフに男を引き渡した。堤は制止する際に足を滑らせてステージから落ちたが、怪我はなかった。場内は一時騒然したが、その後監督と男性キャスト陣で再開した舞台挨拶では、丁度この日からスタートしたフジテレビ系ドラマ『SP』でSP(セキュリティポリス)役を演じていることもあり、役柄そのままの体を張ったハプニングを逆手に取り、「今日から『SP』が始まります。」と番宣と笑いを取り、一瞬で会場の異様な雰囲気を消し去ってみせた。




米倉 涼子(よねくら りょうこ、1975年8月1日 - )は、日本の女優で元ファッションモデル。オスカープロモーション所属。

横浜市立南希望が丘中学校、神奈川県立旭高等学校卒業。

5歳から15年間、牧阿佐美バレエ団などでクラシックバレエを続けた[1]。1992年8月、第6回全日本国民的美少女コンテスト[2]の審査員特別賞を受賞し、1993年にモデルとしてデビュー。ファッション雑誌『CanCam』などで活動した。

1999年6月30日、「女優宣言」を発表。以後は女優としてテレビドラマなどで活動する。デビュー当初はいわゆるトレンディードラマが中心だったが、「米倉と松本清張の3部作」と位置づけられた「黒革の手帖」で演じた悪女役が見事にはまり、以後悪女キャラを演じることが多くなる。2006年秋には本人念願の舞台を公演した。



平岡 祐太(ひらおか ゆうた 1984年9月1日 - )は、日本の俳優である。広島県広島市生まれ。アミューズ所属。身長178cm、体重65kg。血液型O型。

2006年10月から4クール連続、1年間連続でドラマに出演していた(たったひとつの恋→東京タワー→プロポーズ大作戦→ファースト・キス)。そのうち3クール(東京タワー〜ファースト・キス)は月9である。
愛称は「ユウパー」である(ウーパールーパーを飼っていることから)。
同じアミューズに所属しているポルノグラフィティの新藤晴一と仲が良く、「夢ヶ丘レジデンス」内で平岡は彼を「リスペクト(尊敬)している」。
ウーパールーパーを飼い始めたのも新藤晴一に熱帯魚を勧められたためである。



モンスターペアレントの出演者三人ですね。

という事で・・・


モンスターペアレントの紹介。

『モンスターペアレント』(MONSTER PARENT)は、関西テレビの企画・制作によりフジテレビ系列(テレビ宮崎は除く)で2008年7月1日から同年9月まで毎週火曜日の22:00-22:54(JST)に放送される米倉涼子主演の連続テレビドラマ。

キャッチコピーは「出た!モンダイ児ならぬモンダイ親!」。

『モンスターペアレント』とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する。弁護士の高村樹季(米倉涼子)が理不尽な要求を突きつける保護者と真っ向から対決しあう社会派ドラマ。

なお、タイトルロゴはゲームソフト、モンスターハンターシリーズのタイトルロゴのパロディである。



キャスト

高村 樹季(たかむら いつき):米倉涼子
主人公。33歳。「ウィルソン・城山法律事務所」に所属する弁護士で、企業戦略をはじめ世界を股にかけた依頼を多くこなし、依頼された仕事の売り上げでは事務所トップを独走する。「仕事をするのは金のため」という信条をもち、依頼に勝つ秘訣は「負ける仕事は引き受けないこと」だという。ある日幸太郎に教育委員会で教育長を勤める田川の依頼を引き受けるよう言われ(幸太郎は田川に借りがあるという)、モンスターペアレントへの対策に協力するよう田川から求められる。
そこで樹季のサポート役になった望月に案内されて学校現場を視察するが、そこで目撃したのは、「担任の関西弁のせいで娘の態度が悪くなった」「娘を写した遠足の写真が2枚しかない」などと理不尽なクレームをつけて担任の交代を要求する保護者、いわゆる『モンスターペアレント』であった。
当初は保護者たちのあまりに理不尽なクレームに呆れ、保護者と学校関係者の話し合いの最中に吹き出すなどの態度が見られたほか、「保護者からクレームが出たならさっさと担任を替えればいい」などと発言したことが原因で、三浦と激しい言い争いになった。依頼には決して前向きではなかったが、最初に受けた依頼でモンスターペアレントに苦しめられていた真田雅之が自殺未遂をし、さらに退職してしまったことで、城山から「仕事で負けるのは初めてでしょう」と言われてしまう。自分が負けたことにショックを受けた樹季は、モンスターペアレントと正面から戦っていくことを決める。


望月 道夫(もちづき みちお):平岡祐太
S市教育委員会職員。25歳。樹季のアシスタント的存在。真面目な性格で、過去には司法試験に挑戦するも失敗、そのため司法試験に一発合格したと語る樹季を尊敬している。

三浦 圭吾(みうら けいご):佐々木蔵之介
S市教育委員会指導主事。35歳。かつては小学校の教員だったが、事情があって教育委員会にいるという。『モンスターペアレント』という呼び方を嫌い、樹季と真っ向から対立する。

小山 和明(こやま かずあき):温水洋一
S市教育委員会係長。43歳。三浦と同じようにかつては小学校の教員だったが、事情があって教育委員会にいる。

時任 昭雄(ときとう あきお):風見しんご
S市教育委員会の面々が集うバー"CAVERN"のマスター。45歳。

加藤 和臣(かとう かずおみ):眞島秀和
ウィルソン・城山法律事務所の中堅弁護士。35歳。樹季のよきライバル。

相原 エリサ(あいはら えりさ):大友みなみ
S市教育委員会事務員。24歳。趣味は占い。

園部 愛理(そのべ えり 26歳):堀まゆみ
ウィルソン・城山法律事務所の新米弁護士。26歳。樹季のサポート役。『モンスターペアレント』という言葉を知らず、樹季からそれを持ち出されたときにはホラー映画と勘違いしていた。

城山 幸太郎(しろやま こうたろう):草刈正雄(特別出演)
ウィルソン・城山法律事務所の創業者でもある弁護士。57歳。樹季の実力を評価しており、田川からの依頼を樹季に回した。

田川 龍之介(たがわ りゅうりすけ):角野卓造
S市教育委員会教育長。57歳。ウィルソン・城山法律事務所に応援を要請した張本人。


メントレGレストランは宮迫博之さんです。


宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当であり、相方は蛍原徹。大阪市西淀川区出身。私立金光第一高等学校(現・金光大阪高等学校)卒業。[1]NSC7期生。所属事務所は吉本興業。現在はお笑いタレントだけでなく、俳優活動やDonDokoDon山口智充とのユニット「くず」としての音楽活動も行なっている。身長167.5cm(アイチテル番組内で測定)、血液型B型。

高校卒業後、警察官を志望して大阪府警の採用試験を受けるも、不合格となり、NSCに入る。一度コンビを組んだが解散。1989年、蛍原徹とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成。
テレビ等では、常にテンション高くキレることが多いキャラクターで見られているが、実際のところ普段はかなり大人しく、時に「根暗」とまで表現される程であることが、相方の蛍原徹や先輩の松本人志、島田紳助等多数の口から語られている。



メニューは・・・



一品目・・・スパゲティー

二品目・・・ハンバーグ

三品目・・・天津飯


今回の私の予想は、ハンバーグです!!!!!
ジューシーな肉のうまみ、そそられるはず!!!!







出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチッ!♪と押してやってくださいませ
人気blogランキングへ投票 m(_ _)m

RDF Site Summary
RSS 2.0
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。