6月1日のメントレG

6月1日のメントレG


今回のゲストは・・・

長澤まさみさん・上野樹里さん・瑛太さんデス


では、ゲストの紹介長澤 まさみ(ながさわ まさみ、本名:同じ、1987年6月3日 - )は、静岡県磐田市出身の日本の女優。事務所は東宝芸能所属。堀越高等学校卒業。身長168cm。愛称はまぁちゃん、まっさん。父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明。


第5回(2000年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入りした[1]。同年公開の『クロスファイア』で映画デビュー。後年、本人は「シンデレラになったらすぐに有名女優になれるのかと思っていた」と語っている。その後ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなった。
2004年には、社会現象となった興行収入85億円の大ヒット作『世界の中心で、愛をさけぶ』にヒロインとして出演。白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じるため、スキンヘッドにも挑戦したが、この作品により、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など多数の映画賞を受賞した。『世界の中心で、愛をさけぶ』と同時期に公開された松竹作品『深呼吸の必要』を経て、『タッチ』『ラフ ROUGH』に主演。また、2005年からは『東宝カレンダー』の表紙を3年連続で飾っている。

2005年にテレビドラマ『ドラゴン桜』、2006年に大河ドラマ『功名が辻』に出演。同年秋には、かつて薬師丸ひろ子が主演して記録的大ヒットなった映画『セーラー服と機関銃』のリメイクとなる連続ドラマに主演。同名の主題歌を「星泉」名義で発表した。 2005年の第56回NHK紅白歌合戦に審査員として出演経験がある。

好きなアーティストはYUI、BUMP OF CHICKEN、尾崎豊、RADWIMPS、スキマスイッチ、Cocco。

性格は、人見知りをするため、大勢の人がいるところではあまり話さなくなる。

自身のバストの大きさには自覚があるようで、以前「まあ、お母さん譲りでおっきいほうかなあ」と語っている[10]。

好きな食べ物は、納豆、梅干し、もつ。






上野 樹里(うえの じゅり、本名同じ、1986年5月25日 - )は、兵庫県加古川市出身の日本の女優、歌手。日出女子学園高等学校(途中普通科から通信制へ編入)卒業。所属事務所はアミューズ。身長167cm。血液型A型。スリーサイズB:80cm W:58cm H:85cm。足のサイズ・24cm。愛称は”じゅりっぺ”。姉はシンガーソングライターの上野まな。

2000年、小学館のファッション誌の専属オーディションに応募。落選したものの、モデル事務所ウィルコーポレーション(のちにアミューズに吸収合併。2004年5月14日にアミューズ公式ファイルに初登場して移籍が判明する)に所属することになる。
2001年、当時P&Gヘルスケアから発売されていた「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ芸能界デビュー。

2004年、主演した映画『スウィングガールズ』のヒットで広く知られるようになり、第28回(2004年度)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。
2006年、月9ドラマ『のだめカンタービレ』の野田 恵(のだめ)を演じ注目され、第51回(2006年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を、また、2007年度エランドール賞 新人賞を受賞した。

『スウィングガールズ』撮影中も演技が上手く行かず悔しくて泣いていた上野を、しばらくして監督が慰めようしたらゲラゲラ大笑いしていたという。また、主人公が鼻をほじるシーンで女性タレントとして超えていいラインなのか悩んだ上野は、所属事務所に電話確認をし「そんなにやりたいなら好きにしなさい」と言われる。その後監督に「君はアイドルになりたいの? 女優になりたいの?」と訊かれると、すかさず「コッチです!」と鼻の穴に指を突っ込んだ。同作品は音楽を演奏する役なのに、何故か光るピアノしか出来ない事を必死にアピールして逆に監督に気に入られた。

普段は関西弁を使っているため、標準語を話す時は敬語が抜けたり時々会話が変になってしまうとのこと。







瑛太(えいた、本名:永山 瑛太(ながやま えいた)、1982年12月13日 - )は、日本の俳優である。

東京都板橋区出身。所属事務所はパパドゥ。身長:179cm。血液型:B型。

実兄永山竜弥は俳優・モデル・クリエイター。実弟永山絢斗も俳優としてデビューを果たしている。

板橋区立蓮根第二小学校→板橋区立志村第三中学校→私立保善高等学校(2001年卒業)


小学校6年間、地元の少年サッカークラブ志村東ジュニアに所属。中学生の時、サッカーの都大会で優秀選手賞獲得。サッカー推薦を受け保善高等学校へ入学。
1999年7月、「EITA」名義でモデルとしてデビュー。(デビューのきっかけは、原宿でのスカウト。)
2001年、フジテレビ系ドラマ『さよなら、小津先生』でドラマデビュー。
2002年〜2003年初頭に現在の芸名に改名。(改名の前後には、本名の永山瑛太で活動していた時期もある。)
2003年、フジテレビ系のドラマ『WATER BOYS』で注目を浴び、同年、フジテレビ系の深夜ドラマ『男湯』で初主演を果たす。




きましたーーー
ラストフレンズ

錦戸くんがいないのが少し残念ですが・・・

この三人、いま旬すぎます!!

どんな話でも聞きたいですよねーー♪

ほんとに楽しみ♪♪










出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチッ!♪と押してやってくださいませ
人気blogランキングへ投票 m(_ _)m

RDF Site Summary
RSS 2.0
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。